今回のやってみたシリーズはインナーカラーですよ~!

インナーカラーとは?
髪の毛の内側(インナー)に色を入れるテクニックの事。
実際やってみましょう!!

モデルは、シャンプー&スパニスト&レセプションのまきちゃん。
写真に写っている、左側にインナーカラーしてみます。。。

左側のインナーのベース作りにまずはブリーチ!
ついでに、ハイライトも入れちゃいます。

シャンプーするとインナーはこんな感じ!

ハイライトを入れた全体はこんな感じ。
明るくて細いラインが入りましたね!!
そして、上から色を入れていきます!
インナーカラーの部分はロコル
ピーチとクリアの2:1です。

全体は、アプリエ。
ブルーアッシュとブルーの5:1

仕上がりは。。。

おー!ハイライトのおかげで透明感がより際立ってますね!
そして、インナーカラーはこちら!
ちょっと、濃いめのピンク
もちろん、クリアの量を増やしてもっと薄いピンクもできますよ~!